カテゴリ:CRM250( 7 )

 

CRM250AR ECU ( PGM )修理

b0118834_13532875.jpg


当ショップではかなりの個数の故障したPGMを分解、解析をした結果PGMの故障による排気デバイスの不良を修理する事がが可能になっています。
CRM250AR用の無限のPGMもデバイスの不良も修理可能です。

現在 修理できるECUの症状は排気デバイスの不良のみです。


ECU単体とサーボモーターの動作確認が行えますので修理する前に作動不良を確認してから修理に取りかからせていただいています。


(社)日本溶接教会 JIS Z 3851に基づくマイクロソルダリング技術有資格者が部品の交換作業を行っていますので、部品交換時の半田付け品質についても、ご安心ください。

ECUの排気デバイスのトラブルの修理代金ですが21600円になってしまっています。
密封されてしまっている回路を手作業で分解していますので料金が割高になります。
作業時間もトラブルを確認してから1~2週間もかかってしまいます。

PGMの修理の依頼方法ですが下記の住所にPGMを送って頂きたいと思います。
直接の来店も歓迎です。

カスタムテクニカ
郵便番号 123-0864
東京都足立区鹿浜4-15-17 メゾンカワナミ1F
電話番号 03-3898-0128

料金の支払いに関して

ヤマトによる代引きが可能です。
その場合 手数料&送料として1080円プラスになってしまいます。

下記の口座への発送前の振込みの場合は送料無料になります。

振込口座
ジャパンネット銀行
すずめ支店
普通口座
7293715
名義人
オオタワラ オサム

発送の前に納期やECUのトラブルの診断など気軽に連絡をしてください。

現在 CRM250RM、RP型の排気デバイスのトラブルにも対応できるように準備中です。
PGMの車体への取り付け部分のツメの折れに関しても対策を考えています。

CRM250ARに関しては色々とノウハウを持っていますのでECU以外のトラブルでも気軽にTELをしてください。



b0118834_1354985.jpg

[PR]

  by custom_technica | 2017-05-16 11:10 | CRM250

CRM250AR  ピストン交換&排気デバイスオーバーホールについて

b0118834_11264121.jpgお客様からのお問い合わせがありましたのでブログにUPさせていただきます。


ピストン交換&排気デバイスオーバーホールの料金です。

あくまでも基本の料金なのでバイクの状態によって金額は前後してしまいます。

ピストンに関してはすでに生産中止なので在庫の程度の良い中古のピストンを使用する事になります。



部品代金 ¥24288-
工賃 ¥33825-
合計 ¥58113-

上記になっておりますが、オーバーホールされるお客様のほとんどが中古車で購入した為にバイクの使用状況がハッキリ把握できていない状態の方々です。

ピストン交換の相談で持ち込まれた方が排気デバイスの不調だけだったり、フォークシール交換のお客様のバイクのクランクベアリングが要修理の状態だったり。

まずはバイクを見せていただいて使用状況や予算に合わせて効果的なお金の使い方を相談させていただけるとベストかと思います。b0118834_17283824.jpg

[PR]

  by custom_technica | 2016-12-20 09:23 | CRM250

CRM250AR エンジンオーバーホール

CRM250ARはピストン関係を交換するのには他のバイク達よりも手間がかかりますがクランクなどの腰下のオーバーホールはたいした手間はかかりません。

ピストン交換、排気デバイスオーバーホール、クランクベアリング交換、クランク心出し。

以上のメニュの料金は¥83318 になります。

あくまでも基本の料金ですがまだまだ現役でCRM250ARを使いたい方にはお勧めしたいメニューです。

ピストンに関してはすでに生産中止なので在庫の程度の良い中古のピストンを使用する事になります。

ちなみに 当店で一番長持ちしたCRM250ARは12万キロです。

ピストン交換の平均は街乗り&ツーリングの使い方でb0118834_17243657.jpg1万5千キロ程度でクランクベアリング交換の平均は2万5千キロ程度です。
[PR]

  by custom_technica | 2016-11-23 11:59 | CRM250

アウテックス チューブレス キット CRM250やXR250、Dトラッカー WR250R などに




チューブレス化によってホイールの軽量化する事で
足回りの性能のアップをする事が出来ますが当店ではどちらかと言えば
パンクした時の為に導入する人がほとんどです。

当店ではアウテックス チューブレスキットは発売当初から導入しています。
施工にチョッとしたコツはありますが対衝撃、耐久性は今の所問題は出ていません。

スポークが折れも大丈夫でした。

チューブレスタイヤのパンク修理は比較的簡単でキットを使えば一般ライダーでも修理は可能です。

ワイドリムのモタード車両がパンクをした場合 
ペシャンコになったタイヤがスイングアームと接触して全く移動できなくなる場合がありますが
チューブレスであればエアーが抜けるまでに時間が稼げるのでその間に対策が出来ます。

費用はXR250モタード、CRF250MやDトラッカー、WR250Rなどの車両で
総合計32600円になります。


対応車種は他にも多数ありますのでチューブレス化に興味にある方は連絡を頂けると助かります。


配送による施工も対応します。
不明な点があると思いますが気楽に問い合わせをして頂きたいと思います。


b0118834_18234826.jpg




b0118834_18244733.jpg

[PR]

  by custom_technica | 2015-10-25 18:12 | CRM250

CRM250R エンジンオーバーホール ( ピストン交換 )

CRM250RK CRM250RM RP
上記機種のピストンは既に生産中止になって入手が不可能になっています。

今まではホンダ純正のピストンの代用で腰上のオーバーホールが可能でしたが
現在代用のピストン関係も少なくなってきています。

現在腰下オーバーホールの為の部品は入手可能なので
腰上&腰下のオーバーホールはCRM250ARとほぼ同じ費用でする事が出来ます。

もし CRM250のエンジンオーバーホールを考えている方は
早めに実施なさった方が賢明だと思います。

ただし 大変申し訳ないのですがシリンダーやクランクに問題があって交換が
必要な場合は既に部品が生産中止なのでオーバーホールは不可能になってしまいます。

中古の部品で対応が可能な場合がありますが遠慮無く相談をして頂きたいと思います。


b0118834_1842153.jpg



b0118834_18423577.jpg

[PR]

  by custom_technica | 2015-10-23 18:32 | CRM250

CRM250AR ECU トラブル

CRM250ARのECUトラブルで排気デバイスの固着、ECUの故障、モーターの故障以外に配線のトラブルがありました。
写真のように配線が外れてしまう物です。
エンジン不調の方は是非ここもチェックしてみて下さい。b0118834_16123851.jpg

b0118834_1613353.jpg

b0118834_1614178.jpg
[PR]

  by custom_technica | 2014-12-05 16:15 | CRM250

CRM250AR カスタム

CRM250ARは今まで修理がメインでしたが今回カスタム中心のオーダーを頂きました。

今回のポイントはフロントゼッケン、ラジエターシュラウドとサイドカバーになると思います。
社外の部品がほとんど無いCRM250ARの外観をカスタムしたい方は参考になると思います。

価格など気になる事がありましたら気楽に連絡をしてください。


b0118834_17361027.jpg



b0118834_17364626.jpg


b0118834_1737787.jpg


[PR]

  by custom_technica | 2011-07-26 17:38 | CRM250

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE